工学部経営工学科
人びとの共感を呼ぶ、価値ある体験を創り出す。デザインに取り組む。
ニュース
2024.04.17
ゼミ活動紹介(準備中)
2024.01.12
障がいや障がい学生支援について知って、体験して、理解を深めるイベントを開催
2023.08.26
3年生4名が「コミュニケーションデザイン(CD)シンポジウム」でポスター発表しました
2023.07.19
シビウ・ルチアンブラガ大学(ルーマニア)のInternational Week(Erasmus+)で講演しました
2022.12.19
聴覚障がいを体感して理解を深めるイベントを開催しました
more
 

1.ユーザの体験価値を向上するサービスやシステムのデザイン
2.高齢者や障がい者の生活を支援するシステムのデザイン
3.製品やサービスにより得られる顧客体験のマネジメント

1.観光・フードサービスにおける消費者行動の理解
2.観光プラットフォームの構築
3.アジア地域における6次産業ビジネスモデル

1.Webサイトにおける広告効果に関する研究
2.瞳孔面積変化を用いた商品の購買意欲の推定に関する研究
3.自動車運転時の安全性向上のための視線運動に関する検討
4.動画コンテンツに関する安全性の検討

1.労働安全と生産性を両立する製品・作業デザイン
2.勘や経験に頼らないエビデンスにもとづく作業改善や製品設計
3.短期間の改善だけでなく,長期間の労働安全にも配慮